忍者ブログ

オレの日記です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.23:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/23:38

11.05.00:01

ピザ作り2日目(ソース作りから完成まで)っ。

人生初

ピザ作って食いたい

って事で作ってみた2日目!!

ピザ作り1日目(生地)っ。
の続き

2日目は、ソース作りから完成まで
トマトソース材料
トマト缶
玉ねぎ
にんにく
オリーブオイル

こしょう
ローリエ

トッピング材料
チーズ ※必須
他は適当でおk
ソーセージ
ピーマン
玉ねぎ
コーン
シーフード


分量とかは、下のほうの動画見て!!

まずはトマトソース作り



↑ みじん切りとかいろいろ切る





↑ オリーブオイルでにんにく炒める
玉ねぎいれる
トマト缶いれる
まぜる
塩・こしょう・ローリエ追加





↑ こんな感じなる






↑ 濾す





↑ トマトソース完成


焼いてく準備




↑ こういうの準備





↑ 発酵した生地を伸ばしてトッピング
※ 打ち粉必須 (くっついちゃうから)





↑ オーブン





↑ 失敗





↑ ちょい硬い・・・





↑ シーフード完成 これイイ!!





↑ ミックス3度目成功!!





感想
実際作ってみると
トッピングって本当にどーでもいいよ
何乗せてもたいていうまいとおもう 
(チーズは必須)

問題は、生地よ。

これは本当にこだわらないとうまくいかない。
今日だけじゃ
「最高!!!」とまでは行かなかった
マジでプロは生地に命かけてるよきっと









この動画を参考にして作りました

P.S. ピザ屋やりて~w

拍手[1回]

PR

11.04.23:24

ピザ作り1日目(生地)っ。

人生初

ピザ作って食いたい

ってことで作ってみた

1日目は、生地作り
材料
強力粉



分量は、下のほうのから見て!!




↑ 水と塩混ぜて溶かしたやつに強力粉ぶっこみ
混ぜる!!!





↑ めっちゃコネたらこうなる





↑ 濡れたタオル被せて1次発酵
※1時間ほど




↑ 1次発酵おわたら、
強力粉つけた指で穴挿す

戻ってこなかったら、発酵成功!!




↑ 小分けする






↑ 2次発酵開始!!
※ 常温で8時間くらいね
※ アルミホイルで穴あけてかぶせたほうがいいよ!!



ということで1日目終わり
疲れてしまったので・・








この動画を参考にして作ってます

P.S. イタリア系男子なるわ

拍手[1回]

09.17.07:58

タンポポオムライス1っ。



日本橋たいめいけん

でおなじみのあの!!!

タンポポオムライスに挑戦してみた




ふわっとオムレツを上に乗っけて





開いてみたら大惨事




オムライスへの道・・
難しい・・

失敗の原因
オムレツをくるっくるまわすのに時間をとり過ぎて
中が熟してきたっていうやつ

これからも挑戦していきたいです

P.S. いや~ムズイワネ

拍手[0回]

09.13.17:37

カツ丼っ。


カツ丼作ってみました

といっても
一週間くらい前ですけどw




まずカツを仕込んで・・






てきとにぶっかけ


完成

超カンタンw
味はうまし
けど年齢的に
油もたれーの。

昔はもたれ知らずだったのにな・・

P.S. いただきまる。

拍手[1回]

09.04.22:20

チーズハンバーグプレートっ。


チーズハンバーグプレート作った



目玉焼きの下にも
チーズハンバーグが居ます

けど、ハンバーグの油で
まんま目玉焼き作ったから
こげとかついて、
なかなか年季入った目玉焼きになりました・・

ご飯は、ほんとは
バターご飯+バジルという
オサレ感を出したかったけど、
めんどいから妥協

P.S. マジうめぇ久々

拍手[1回]