忍者ブログ

オレの日記です。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.28.21:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/21:44

08.29.23:16

【世田谷百景物語】 17 梅と桜の羽根木公園 っ。

世田谷百景17 梅と桜の羽根木公園
行ってきました
2012.08.29



梅と桜の羽根木公園の説明】 ←これは流し読みでおk
梅ヶ丘駅北口の小高い丘が区立公園になっている。
以前は六郎治山とか根津山と呼ばれていた。
梅林には梅の木が約650本植えられ、
2月下旬紅梅白梅の咲きそろうころには多くの人々が訪れる。
また春には桜の名所でもある。
子ども達自身が遊びを工夫し、自由気ままに遊べるプレーパークも設けられている。
(せたがや百景公式紹介文の引用)




プレートなかったわ~
羽根木公園すごい広いからな
大変だった

写真いきまーす!



↑ 羽根木公園入り口 きれいだわ




↑ 入り口から入ったとこ ごみひとつないよ!!




↑ さらに奥に進んだ時の道 木が整備されてるきれい




↑ かなり奥にいって、何個かあったうちの階段のひとつ 子供だったらマジわくわく




↑ この写真の奥のほうがすごいしげってて、暗くなってた



↑ そのしげってた細い道を歩いてったら見れた景色 すごい




↑ 世田谷公園にもあったプレーパークみたいな すごいなこれ




↑ 練習場もあってすごい広い



羽根木公園、本当にびっくりした
世田谷公園もすごかったけどさ、
羽根木公園はなんせ広い!!
せみがすごい!!
そして綺麗だしさ、森みたいに茂ってるし、
東京の公園ってすごいんだなって感じたわ
ここはまた行ってみたいよ本当


P.S.  公園内の道がいくつもあって迷うww

拍手[0回]

PR

08.29.23:03

【世田谷百景物語】 16 羽根木神社の参道 っ。

世田谷百景16 羽根木神社の参道
行ってきました
2012.08.29



羽根木神社の説明】 ←これは流し読みでおk
都水道局和田堀給水場近くに羽根木神社の小さなお社がある。
今は家が建て込んで、農村だったころの面影はほとんどないが、
社まで続いた参道のケヤキ並木が地元住民の運動によって一部残されている。
風景変遷のものいわぬ証人だ。
(せたがや百景公式紹介文の引用)



プレートなかったわ
マジでこれどこにあるんだ・・
こんな小さい場所で、見つからんとか
しょっきんぐだわ・・


写真は2枚!




↑ 羽根木神社の参道のしるし




↑ 羽根木神社の参道の景色



この木が、
ひとつひとつ力強い感じがあるんだよ
どっしりしててさ
こんなとこに。
いやぁマジですごい


P.S. ここも蚊いるねw

拍手[0回]

08.29.22:53

【世田谷百景物語】 15 下北沢の阿波踊り っ。

世田谷百景15 下北沢の阿波踊り
行ってきました
2012.08.29

下北沢の阿波踊りの説明】 ←ここだけは読んでおいてほしいwwこれだけはww
8月、地元の諸連が総出で踊りまくる。
下北沢のまちには阿波踊りが不思議なくらいよく似合う。
今では、下北沢の夏には欠くことのできない一大イベントとなっている。
工夫をこらしたそれぞれの踊りを見ていると、いつまでも飽きない。
(せたがや百景公式紹介文の引用)




えー今回
プレートも写真もありません!!!


なぜならば
阿波踊りが景色なのですけど
阿波踊りもう終わっちゃってるのですよwww


P.S. まじしくじった、これ

拍手[0回]

08.29.22:51

【世田谷百景物語】 14 天狗祭りと真竜寺 っ。

世田谷百景14 天狗祭りと真竜寺
行ってきました
2012.08.29



天狗祭りと真竜寺の説明】 ←これは流し読みでおk
小田原大雄山最乗寺の分院真竜寺は昭和4年に下北沢に建てられた。
小さな石段を上がって境内に入ると、大きな天狗の面が目につく。
節分の日の天狗まつりには、天狗の面と大天狗、
裃姿の年男などが豆をまきながら商売繁昌、
家内安全を祈り、商店街を練り歩く。
(せたがや百景公式紹介文の引用)




プレートありました!!!




んじゃ、次景色写真!!



↑ 中から撮った景色 ここ結構小さい場所なのです




↑ なんなのかはわからない石碑?です




↑ 赤い衣の銅像 何の意味がこめられてるのかはわからない




↑ 境内 おさいせんとかね いれるみたいよ



こんなもんです。
プレートあってよかったー

これを見つけるのに
めっちゃ時間かかったわw

そして蚊がすごい多いですw


P.S. 世田谷百景14 天狗祭りと真竜寺 コンプリート

拍手[0回]

08.29.22:39

【世田谷百景物語】 13 下北沢北口の市場 っ。

世田谷百景13 下北沢北口の市場
行ってきました
2012.08.29



下北沢北口の市場の説明】 これは流し読みでおk
暮らしに密着した食料や衣料などが所狭しと並び、活気に満ちている。
通路が買い物客で身動きできないほど賑わう。
戦後間もないころのことがふと思い出される。
買い物客が引け、店が閉まった後の風情も捨てがたい。
暮らしのエネルギーが残してきた風景といえよう。
(せたがや百景公式紹介文の引用)



今回はプレート発見できませんでした!

さらに写真は一枚です



↑ 下北沢北口らへん



下北沢らへんは、
本当に坂が多いね
多くて多くて、ほんとうにつかれてしまう

駅周辺だけじゃなくて、
全体的ににぎやかだよ


P.S. これはめっちゃつかれたww

拍手[0回]