忍者ブログ

オレの日記です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.11:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/11:51

02.18.00:41

やるのか、やらないのかっ。

おはよ

やるのか やらないのか
どっちなんだい!!
やる!!!

とりあえずやってみよう精神

なんでも「楽しい」って思い込む超絶プラス思考
この二つめちゃめちゃ大事って気づいた。

やるのかやらないのか迷ったら
とりあえず やる!!

やらない ってのは
逃げ癖つく。
やる ってなって、
うまくいけば 自信がつく。
うまくいかなかったら、
自分には向いてないことが 自分でわかる。

「とりあえず」やることは、
自分のスキルアップのために大事。
大変でも超絶プラス思考で、壁を乗り越える。

他人の「どうせ出来ないだろ」「きついだろやめとけよ」の
雑音は全て右から左へ受け流す。
「こういう事言う人は、オレが自分より抜きに出るのが怖いんだな」的に
考えて、もう勘違い野郎とか思われてもかまわない。
この超絶プラス思考はかなりつかえるわ・・・

そしてオレはそれを
実践してみます。

そして一番大事なのは
「何のために」と繰り返し考えること。
こじつけでもなんでもいい。
「今眠るのは、おきてからの体力をつけて集中力全開で勉強するため」
だとか。
超こじつけでも、こじつけ出来ないようなことは
なるべくしないほうが、効率的だな。

ごめん、今日かなり意味不かもw

P.S.  やっぞー!!は!!やっぞーーー!!!

拍手[0回]

PR

02.09.08:59

5年後、10年後っ。


自分の5年後、10年後って想像出来る?

未来はわからないんだから
どんな自分想像したっていい。
「医者になってる」だとか「社長やってる」だとか。

でも、現実的に考えた5年後、10年後って
どうなんだ

そう思ったら
5年前、10年前の自分を思い出せばいい。
そんで、今の自分を比較すればいい。
そうしたら、自分の現実な5年後、10年後の
人間力の変化を想像しやすくなると思う。

オレ成長率ひくっ
でも、何も考えずなら、
将来の自分もこんな感じで成長してくんだろなー
って思ったら、
もうちっと努力してみようと思った

P.S. 関係ないけど最近ずっとあご痛い・・

拍手[0回]

12.04.20:51

自衛隊っ。

日本国憲法第9条

日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権はこれを認めない。


この条文は読んだことがある人が多いとおもう。
これは、戦争放棄、戦力不保持、っていう感じのもの。

そして、日本にある自衛隊は、
憲法に違反してるのか。

憲法66条2項 
内閣総理大臣その他の国務大臣は、文民でなければならない。

この文章の中の「文民」
これの意味は、「軍人ではない」という意味。
総理大臣とか大臣は、軍人でない人がやりなさいよ っと。

と、ここで矛盾。
憲法66条2項では
文民でなければならない と言ってるけど、
そもそも戦力もてないなら、
「文民」しか居ないんじゃないの????
何故、わざわざこう書いているのか。
それはつまり、「軍」が出来るとアメリカは想定していた。
自衛目的の軍保有はアリだったからでしょう。

自衛軍という名の、自衛目的の戦力?まぁ実力?ならOKということだとおもう。
てことで自衛隊は憲法違反ではない!!!!!!!!

P.S.  かなりテキトーですw

拍手[0回]

11.11.18:12

尖閣問題とフジタ職員4名っ。

最近sengoku38って人が尖閣ビデオ公開したことで
話題になってる。
あのビデオで中国側が100パーセント船をぶつけてきたことが
明々白々になったわけだけれど、
これのおかげで「なぜビデオを政府が公開しなかったのか?」って
追求が始まっちゃう。

政府与党は、政治介入は無かったと否定し続けてる。
中国人船長を保釈したのは検察の勝手だ みたいな。

そのことで国民は怒りを覚えてる


って尖閣問題の現状をまとめてみた\(^o^)/



個人的見解だと
なぜビデオを公開しなかったのか?
政府介入はあったのか?
そんなことどーだっていいんだよ!!!

あのビデオを見る限り、確実に中国が悪い。
検察があそこまでの証拠を持っていたのにも関わらず中国人船長を保釈した。
=政治介入があった可能性が高い。
政治介入があったのなら、それでもいい。
堂々と「政治的介入をしました」と認めればいいじゃないか。

認めた上で、中国人船長を保釈するのならば、
中国側に「フジタ職員4名を開放しろ」と言えばいいじゃないか。
なぜそうしなかったのか。
みすみす、中国人を保釈して、それで終わり?
政治的介入をするんなら、するでよし。
ただ、介入するならそれなりの戦略を持ってやってほしい。

フジタ職員は、中国の軍事地域をビデオ撮影してしまったってことで、
逮捕されている。
あっちではスパイ扱いされていて、大使館とも連絡を取れないような
状態にあるらしい。
フジタ職員がどういう経緯で、そんなことをしたのか
真実は謎だけれども、あっちでは犯罪者なわけ。
法律的には、死刑もありうるらしい。

それなら早く政府がなんとかしなきゃいかんでしょ!!!!!!



こっからは余談。


63名前:名無しさん@十一周年:2010/09/24(金) 02:11:59 ID:MePnGGK70

>>5
まぁ、良い落しどころだろ
人質交換ってことにすれば双方のメンツが立つ
今回の件は中国政府の求心力の弱体化が実感できた
これ以上はヤバイ

85名前:名無しさん@十一周年:2010/09/24(金) 02:13:34 ID:n3pWhjw00

>>63
残念だが日本は三権分立なんだ
超法規的措置など取れない

101名前:名無しさん@十一周年:2010/09/24(金) 02:14:46 ID:egDx8kq10

>>63
全然良くねえだろw
日本は国内の日本人を人質に取れば、政治的要求が通るなんて前例が出来ちまう
船長の件とは別件で、逮捕された人の開放を促す努力をするのが法治国家のやるべきこと

147名前:名無しさん@十一周年:2010/09/24(金) 02:17:09 ID:6sffHteo0

>>63人気だな
テロリストの要求に従うようになると
政治は本当に終わり

209名前:名無しさん@十一周年:2010/09/24(金) 02:20:00 ID:f5Irgrpg0

>>63
死刑囚には死刑囚を交換しないとだめだろ。
おまいら、千葉さんの先見性に感謝しろよw

218名前:名無しさん@十一周年:2010/09/24(金) 02:20:29 ID:luAGJPQv0

>>63
双方の面子なんて立つかよw
そんなこと許したら三権分立の日本の国家の基礎が揺らいで領土とられちまううんだぞ
船長と向こうの4人は等価値じゃない

545名前:名無しさん@十一周年:2010/09/24(金) 02:38:56 ID:k3NW/ioy0

>>63
こちらが粛々と法手続を進めるのをやめて船長と4人を交換なんかしたら
それこそこちらの負けですよ?メンツが立つのは中国側だけですよ?


↑63のコメント以外の人はバカなんじゃない?って思ってしまった。
三権分立といっても、検察は行政権の範囲で何の問題もない。

最初からフジタ職員と中国人船長を交換すれば良かったじゃんか。
この現状を見てみろ。
中国人船長を保釈しっぱなしで、フジタ職員は未だに拘束されたまんまなんだぞ
今負けてるのは日本です。


P.S.  長々となってしまった・・

拍手[0回]

11.05.17:02

死刑制度っ。

死刑制度について。
まぁ一応法学部だから
たまには真面目なやつも書こうかなって(笑)


国民の8割は、死刑制度賛成だってさ。
でもこれはあてにならない。
マスコミの劇場的な報道が、
「死刑制度賛成」の基礎の考えになってるから。


死刑制度について語ると、
一番重要になってくるのが
「死刑の抑止力」について。
死刑があったら、重大犯罪は減るか?って事なんだけど、
まず基礎的な事を書くと、抑止効果については二種類ある。

一般予防効果
=(一般人が犯罪をしないように刑罰で犯罪を思いとどめるようにする効果)と
特別予防効果
=(犯罪者が再犯をしないように刑罰で威嚇する効果)なんだけど、
まぁ言葉はむずかしいね。w
とりあえず言うと、犯罪者が一度「死刑」になっちゃえば、
再犯なんて出来ないんだから、死刑に特別予防効果はない。
だから一般予防効果が問題になるんだよね。
これを調べるにはいろいろと統計を見比べたりしなきゃいけないんだけど、
それに対応出来るデータ不足ってことで、これも調べる事は出来ない。
=科学的に死刑の犯罪予防効果は確認出来ない

ただ「死刑」は暴力を促進する効果があるらしい。
例えば、死刑になりたくて、あえて凶悪犯罪をする人、とか。

まぁいろいろ議論してるうちに、今は
死刑の抑止効果アリっていう経済学者VS抑止効果なしっていう犯罪学者
の対決になってる。
今は一応「死刑の抑止効果はほんのわずか」って事で落ち着いてるみたい。

ってここまでは今まで本で得た知識。




こっからはオレの見解だけど、
確かに「死刑の抑止効果はほんのわずか」しかないってことなら
人権派の人たちからすれば
「死刑は廃止したっていいじゃないか」ってなるかもしれない。
だけどオレからしたら
そんなことどーだっていいんだよ!!!

本とかで、
難しい議論してるわりには、
被害者感情って事を何も語ってないな。
刑罰ってのは、被害者から見れば、
合法的に相手をこらしめるための最終手段なんだよ!!
俺たち一般市民からすれば、
死刑の抑止効果なんてどーだっていい
死刑絶対賛成。
凶悪犯罪をやらかした奴が極刑になるのは当たり前。
必ず極刑になれってわけじゃないけども。
そして、死刑には十分犯罪者の気持ちも汲んでやってる。
痛みが長続きしないように、首吊りって方法で死刑をするんだから。日本は。


P.S. ただし、刑罰の厳罰化はこれ以上は必要ないと思う。

拍手[1回]