忍者ブログ

オレの日記です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.03:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/03:41

08.18.17:21

【世田谷百景物語】 3 世田谷観音とその一帯 っ。

​世田谷百景3 世田谷観音とその一帯
行ってきました
2012.08.17


世田谷観音とその一帯の説明】 ←今回これは読んでほしい
昭和新選江戸三十三観音礼所のうちの三十二番礼所にあたる。
戦後建立の寺で、区内で最も新しい。
京都の六角堂を模した不動堂には、
運慶の孫の康円の作といわれる、
国の重要文化財の不動明王と八大童子が納められている。
また、太平洋戦争で散った
特攻隊員を祀った特攻観音堂がある。(せたがや百景公式紹介文の引用)



今回もプレート発見いたしましたー!! 調子いいね





写真はってきまーす!
今回は写真多いよー これでも厳選したやつだからね





↑ 世田谷観音の入り口 ちょっと神聖なイメージ




↑ 入り口入った瞬間に建ってる 世田谷観音参道 の石




↑ ここらへんは保存樹林地になってるぽい まぁそりゃそうだよねw




↑ 境内風景よね 堂々と建ってるからかっこいい




↑ 境内入ってすぐの手洗い?のとこ ここ座ってもいいけど、飲食、喫煙禁止だよー




↑ 夢違観音 なんのこっちゃわからんけどありがたいんだろうきっと




↑ 韋駄天の文字がはいってる きっと韋駄天がいるんだろう 
名前は聞いた事あるけど・・ ほんと世間知らず





↑ 鐘だね ちょっとならしてみたくなった




 特攻平和観音堂 これ結構今回の目玉よ




 神州不滅特別攻撃隊の碑 これは今回の大目玉!!


やっぱりさー!!!!
特攻隊が目立つんだよなぁ
最後に載せた 神州不滅特別攻撃隊の碑 には
名前とかも刻み込まれているんだよね

ここに書かれた人たちが将来のために、
というかオレとかのためにさ、
がんばってくれたんだなって思うと
琴線に触れちゃうよね

ありがたい事よ 本当に
男の中の男たちだな、これこそが。

ここには、結構長い間いました。
すごい落ち着くんだもの。


そして出て行く時にこれを見つけました ↓


↑ クリックしたらでっかくなるよ!



プチ瞑想のススメ(笑)



いや、でも本当に、ここでプチ瞑想してみたくなったよ
そんな雰囲気が漂ってるよ!
心が落ち着きますね なぜだかわからんのだけども!

P.S. 世田谷百景3 世田谷観音とその一帯 コンプリート

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら