忍者ブログ

オレの日記です。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.08:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/08:48

08.18.16:32

【世田谷百景物語】 2 大山道と池尻稲荷 っ。

世田谷百景2 大山道と池尻稲荷
行ってきました
2012.08.17


大山道と池尻稲荷の説明】 ←これは流し読みでおk
大山道の面影を訪ねることができる。
街道沿いにあった池尻稲荷には
「涸れずの井戸」がいまもこんこんと湧いている。
江戸市中を発った旅人は道筋ここまで飲み水がなく、
この井戸で喉を潤したという。(せたがや百景公式紹介文の引用)



そして今回はプレートを発見いたしました これです!!





んじゃあ写真はってきまーす





↑ 旧大山道側の入り口らへん この石碑?のでこぼこ加減が味がある




↑ かごめかごめの像 なんでここにあるのだろう?




↑ 昇格記念碑 レベル上がったってことかな はぁ世間知らず。




↑ ここに安産祈願くるそうですねー




↑ ミニ鳥居みたいな感じのとこ ちょっとかっこよい


この地域は行ったことはあるんだけど、
こんなのがあるってのは気づかなかったなぁ

これぞ、世田谷百景の醍醐味だよね
地元なのに新たな発見
みたいなさ

ただ、ここ、
うえの写真でもちょっと触れたんだけど
安産祈願をする場所みたいなんだよ
オレは男で、1人だけ写真パシャリパシャリ
撮ってるさなか
女性が何人か訪れてはいたんだよね

変人ぽく見られてないか心配で心配で
ちょい恥ずかしかったなー

P.S. 世田谷百景2 大山道と池尻稲荷 コンプリート!!

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら