忍者ブログ

オレの日記です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.12:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/12:39

08.31.02:03

臓器提供意思表示カード(ドナーカード)をゲットしましたっ。

臓器提供意思表示カード、
いわゆるドナーカード、
ゲットしました

といっても、
1~2ヶ月前には持っていたんですけどねw
公開します。



↑ 表



↑ 裏


このカードは臓器提供したくない人も
持っておいたほうがよいです!!


なぜならば、臓器提供は、脳死や心配停止の死後、
臓器提供をしたくない場合でも
臓器を移植してほしくない!!
とハッキリ意思表示しなければ、
臓器移植はされます。
親族の承認でされます。
ガチです。

ですから、持っといたほうが良いです。

そして、この裏面にいろいろ書き込みます。
1. 私は、脳死後および心臓が停止した死後のいずれでも、移植の為に臓器を提供します。
2. 私は、心臓が停止した死後に限り、移植の為に臓器を提供します。
3. 私は、臓器を提供しません。

この3つの中から、1つを選び、番号に○を囲みます。
移植する1,2を選んだ人は、
どの臓器はダメかを選べます。


たったそれだけ。



今、臓器移植希望をしている人は 1万3千人ほどいます
毎年、事故や病気でなくなる人は、110万人ほどいます
そのうちの1%弱は、脳死になって亡くなると推定されています


こんなに移植希望者はいるけれど
あまり移植が進んでない。
なぜならば、あまり移植や死についてを
日ごろ考える習慣があまりないからだと思う。

なので、
移植をしても良いと思う人は、
家族の人と、
死について」を話し合ってみて、
移植OKなのか、
しないことにするのか、
考えてみてはどうだろう!!!!


ちなみにオレが○をつけていない理由
自分の意見としては、臓器提供OKだけども
家族が、しないでほしいと言っているから、
迷い中なので、○をつけれてない状態です。


P.S. 脳死は何なのか、心配停止の死は何なのか、考えてみるのは面白いことだとおもう

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら