忍者ブログ

オレの日記です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.16.17:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/16/17:04

08.20.18:25

【世田谷百景物語】 11 淡島の灸の森厳寺 っ。

世田谷百景11 淡島の灸の森厳寺
行ってきました
2012.08.17



淡島の灸の森厳寺の説明】 ←これは流し読みでおk
江戸時代の初め、徳川家康の次男結城秀康公の位牌所として建立された。
建物に三葉葵の紋所が見られる。
また境内には、樹齢400年のイチョウが一対と、
お灸と2月8日の針供養で知られる淡島神社がある。
森厳寺や北沢八幡、阿川家の屋敷林のあるこのあたりは
緑深い木々に包まれている。
(せたがや百景公式紹介文の引用)



プレート発見!!!




↑ クリックしてでっかくしてね




↑ 入り口だわ オーラがある




↑ 入り口脇にある石碑 古いねぇ~




↑ 外から中を撮りました だって門しめられちゃったんだから・・

--------------------------------------
このラインから下は、
友達が撮ってきてくれました
感謝
全部、クリックするとでっかくなるよー



↑ 木




↑ これも木 でかい




↑ マップだな これで完璧っすね




↑ 門の閉まった森厳寺



え~申し訳ない
門が閉まって、中の写真は、
先に入っていった友達しか撮れませんでした

そりゃ~夕方には閉まるよねw
想定外でした
オレも中の様子、雰囲気、
味わいたかったなぁ

外からでもご立派な寺です
見た目が味があるかんじ・・


P.S. 世田谷百景11 淡島の灸の森厳寺 コンプリート

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら