忍者ブログ

オレの日記です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.04:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/04:16

06.22.00:38

教授の武勇伝っ。

まぁ武勇伝っていうか
経歴ね
人生っていろいろあんのなー
面白い話、聞いちゃった

「学生のころからずーっと
数学者になりたくて、
東大の数学科までいったんだけども
そこまでは順調だったんですけどねw

ずーっと毎日数学数学数学・・
好きなんだけども、
つらくなってきちゃったんですよ

それでも、数学者になりたくて
大学院受けたんですけど、
3回落ちましたw

それでも僕は就カツはしなかったんですねー

たまたま先輩がベンチャーで塾を立ち上げたんで、
そこに正社員というか、アルバイトみたいな感じで入ったんですよ
一応取締役って扱いでしたけどねw

それがバブル期ですごい成長して
ピーク時生徒は6000人くらいになって、
年の売り上げ25億くらいになったんですねー

ずっとそれでもよかったけど、
どうしても学者になりたかった
会社の経営にたずさわってたんで、
30代に経営の大学院受けたんですよー

そしたら運よく1回で受かって、
たまたまこの大学が拾ってくれて
今ぼくはここにいるんです

年収は半分以下に落ちたけど、幸せですねー
学者になれて、
毎日毎日、授業が楽しくてしかたないんです
だからぼくは就カツはしたことない、
ゼミ生を見たりして知ったんです
就カツのつらさ」




年収半分以下に落ちても
幸せなんだって
自分のなりたい学者になれたから
毎日毎日楽しくて仕方ないって
まさに天職なんだろうなぁ

幸せな人生いいねー
頑張ったんだろうなー

オレの天職はまだ見つからない

P.S. 最近、学校の授業が楽しくて楽しくて仕方ないんです

拍手[2回]

PR

無題

夢は諦めちゃゲームセットだ

  • 2012年06月26日火
  • ケミ
  • 編集
Re:無題
なるほろな
2012/07/01 01:27
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら