忍者ブログ

オレの日記です。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.18.16:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/16:02

11.05.07:11

シャケのムニエルぽん酢風っ。



男の料理教室!!
『シャケのムニエルぽん酢風』作ってみた



レシピ

シャケに料理酒をつけて
水切るために放置(クッキングペーパーつかってもおk)
塩コショウをまぶして、
小麦粉をつけて
熱したフライパンにバターを入れて
まんまシャケを焼き上げる。
皿にとって、ぽん酢かけて完成

本当はタルタルソース作ろうとしたけど失敗
マヨが無くて、代わりにヨーグルト混ぜたら
くっせー汚物みたいなやつ
出来上がった\(^o^)/
だからぽん酢で

P.S.  なかなかうまし。シャケは焦げやすいから、強火は駄目

拍手[0回]

PR

10.31.06:01

メインは豚丼っ。




男の料理教室!!
メインは『豚丼』
サブで『いろんなフライ』


豚丼レシピ

たまねぎをスライスして
しょうゆ
料理酒
砂糖
と一緒に煮詰める
にんにく
生姜
をきざんで、入れる
最後に豚肉ぶっこんで
いい感じまで煮詰める→完成

いろんなフライは
さくさくコロッケの時の残りの油つかって
てきとーにw

どっちもうまかったです
でも豚はやっぱ牛より硬いね・・

P.S. どっちもかなりカンタンです!!

拍手[0回]

10.30.07:21

コロコロコロッケっ。



男の料理教室!!!!
「コロコロコロッケ」作りました

コロコロさせたほうが
衣の表面積でかくなって、
さくさく感あっぷ
するんじゃね!?
的発想から、コレが完成

レシピ
じゃがいもの皮むいて、
切って、チン15分。
それをつぶして、
コロコロにする。
薄力粉をつけて、
卵をつけて、
パン粉をつけて、
焼く

節約で油を少なめにしたんです。
だから揚げるよりも焼く感じになった
色がちょっと薄いですよね

外サク中ホク
おいしい

P.S. 前回コロッケ失敗したんで、汚名返上です

拍手[0回]

10.26.18:08

タマ王丼っ。



男の料理教室!!!!
一個前の「ジャガイモコロッケ」と一緒に作りました
その名も「タマ王丼」

これもまた見た目が・・・

実は今日の朝食だったんです。
急いでたもんで、凝る時間が無かったのです

レシピ
たまねぎをスライス
めんつゆをかける
チンする
それにチューブ生姜を入れ
生卵を乗せる
またチンをして、
ご飯に乗せる

これもカンタンでしょ

なんてったって
男の料理教室だしね

チンの時間で、
黄身の硬さを調節できます
なかなかおいしい

ちなみにこれはニコ動でアップしてた人のをぱくりました

P.S. チューブ生姜が無かったので、普通に生姜を細かく切って入れました

拍手[2回]

10.26.18:02

ジャガイモコロッケっ。



男の料理教室!!!

今回は、ジャガイモコロッケ作ってみました

見た目はなんか、
品川庄治の品川みたいな出来になっちゃったけど気にしないで。
味はおいしかった。
もうちょっと小さくすれば良かった・・

レシピ
ジャガイモの皮をむいて
カットしてチン(10~15分くらい)
マッシャーでつぶし、
丸く固め、卵、パン粉を付け、
揚げる

こんだけw
カンタンで、美味い

P.S. ちなみに「パン粉」が無かったんで、「薄力粉」で作りました

拍手[0回]