忍者ブログ

オレの日記です。
02 2020/031 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 04

03.31.15:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/31/15:57

11.09.20:23

自称若くてかわいい女「年収4000万以上の男と結婚したい」J.P.モルガン社長「君の資産価値0だよねw」 っ。

------------------------------------------- 
宛先: J.P. モルガン社長 
 
送信者: 一人の若い女性 
 
件名:どうやったら金持ちの男と結婚できるのか? 
------------------------------------------- 
正直に、はっきりと聞きます。
私、年収4千万円以上の男と結婚したいと思ってるんです。
今25歳で、見た目は結構可愛いと思ってて、スタイルもいいと思うんだけど。 
 
確かに、欲張りだと思うんですけど、
ニューヨークの中間所得層の年収が8千万円くらいだし、
大した事ないと思うんです。 
 
それで、このフォーラムに来てる人で年収4千万円以上の人っていますか?
それとも、みんな結婚してるんですか? 
 
 
質問は一つだけ: どうやったら金持ちの男と結婚できるか。 



↓ 返事

若くて可愛い女性へ 

興味深いメール読みました。
実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。 
なので、一人の投資家として答えさせてください。 

僕の年収は8千万円以上で、
あなたのいう条件は満たしてると思うから、
僕が答えても問題は無い。。よね。 
ビジネスマンの視点としては、
あなたと結婚するのは悪い選択と言えるだろう。 
答えはシンプルだから、説明させてね。 
少し詳細を加えながら説明すると、
あなたは、"美しさ"と"お金"の交換しようとしてるってこと
:Aさんが「美」をあげるかわりに、Bはそれにお金を払う。ということ。 
すると、そこにヤバイ問題があるんだよね。
僕のお金は無くならないけど、君の美しさっていうのはいずれ消える。
しかも、僕の収入は年々増えるけど、君は、毎年綺麗になる事はない。 
ビジネス的な説明を加えるとすると、 

僕は魅力的な「資産」だけど、 

君の「資産の価値は低い」といえる。 

実は、君は普通の資産ですらなくて、
急速に変化する「消費する資産」ということ。
君の価値は10年で更に悪くなるからね。 
ウォールストリートには、トレード(交換)の時に
「短期交換」ていうのがあるんだけど、"君とのデート"には
その「短期売買」があるんだ。 
もし、交換するモノの価値が将来的に下がると考えると、 
その交換するモノは長期的に持ってるモノじゃなくて、
というか君のいう「結婚」と考えてたら、 
少し言い方が悪くなってしまうけど、君は資産としては、 
売られるか"レンタル"した方が賢い選択だということ。 
年収8千万円以上の誰でもいいっていうのは悪くないけど、
僕たちは君とは結婚しなくて、デートだけっていう事。
アドバイスするとしたら、金持ちと結婚する方法を探すっていうのは忘れて、 
自分自身で金持ちになって年収8千万円稼いだ方が、
金持ちのおバカさんを探すよりもいいと思うよ。 
こんな返事になったけど、少しでも助けになれば。 
あ、あと、もし"レンタル"に興味あるんだったら、連絡してね。 




引用 http://hamusoku.com/archives/6334172.html



まったくその通りですww

P.S. 絶対的な価値のあるものってなんだろね

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら